もなか日記

monaka1011.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:帰省( 2 )

網戸の張替え

9月も中旬になりましたが、いまだ8月の帰省ネタです。 スミマセン

もなかが破いた網戸を、父が張替えました。
暑いから玄関でやっちゃおうかな~、と
いそいそと作業に取り掛かる父をよそに、剥がした網で遊ぶ もなか。
と、その後をへらへらしながらカメラを持ってついて歩き、全く手伝わない娘。

網にもぐって遊ぶ。
f0262522_14384965.jpg

なぜか、かみかみ。
f0262522_14385895.jpg
f0262522_1439657.jpg

「もなかちゃん、ちょっとどいて」と言いながらも
ほとんど気にせず作業する父と、お構いなしにはしゃぎ回るもなか。
f0262522_14391366.jpg

張ったばかりの網の耐久検査。
f0262522_14392165.jpg

網戸の張替えって、自分で出来るんですね。
初めて見ましたが簡単そうでした。(見ていただけだけど。)
[PR]
by etuehu | 2013-09-12 14:53 | 帰省

拗ねる

姉が来て もなかを可愛がっていたら
しじみちゃんが拗ねて行方不明になりまして、
(翌日押入れの奥の方で、丸くなっていじけているのを発見しました)
家出しちゃったら大変!と、両親がしじみちゃんにかまけて
もなかをあまり構わなかったら、今度は もなかが行方不明になりました。

しじみちゃん同様、名前を呼びながら家の中を探し回ったのですが、
見つからず。(^_^;)

朝ごはんを食べていなかったので、お腹が空けば来るかな~
と思ったのに、10時のおやつにも現れず・・・。
いつもなら、しじみちゃんが何か食べていると猛ダッシュで駆けてくるのに。

昼過ぎても現れないので、本腰を入れて探し直したら、いました~!
今は物置と化している部屋の、クローゼットの棚の上。
f0262522_2251282.jpg
この場所自体は何度も覗いたのに、あの上の奥は見なかった・・・。

おーい、もなかー。おいでー。
f0262522_2253748.jpg

好物の煮干しを置いても、目で追うだけで動こうとせず。
f0262522_226158.jpg

近くに投げてあげたら、食べました。

食べたら、伸びをしようと立ち上がったので、
f0262522_22623100.jpg

ふふ。ほらほら、こっちにもう1匹あるよ。おいで~♪
と煮干しを振ったら、
f0262522_2274469.jpg
お、怒ってる~!(笑)

煮干しは大好物なのに、全く動こうとせず、釣り失敗。(>_<)

手が届かないので、出直して椅子を持ってきて引きずりだしました。
[PR]
by etuehu | 2013-09-03 22:26 | 帰省