もなか日記

monaka1011.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ドライブ失敗

GWはいかがお過ごしですか?

私は、もなかとドライブ。
ではなく、実家へ帰りました。^^;

いやー。これが大変で・・・

もなかお出掛けセットを積んで、
自分の荷物を積んで、
もなかをキャリーケースに入れて、レッツラゴー
f0262522_22325022.jpg

ニャーニャーギャーギャー!キャリーの中で大暴れ・・・
休憩しながらゆっくり帰ったので、随分時間がかかりました。

もう何度も移動しているので慣れてきたと思っていたのに
かわいそうなことをしました。難しいですね。
[PR]
by etuehu | 2013-04-29 23:18 | 日常

つい買ってしまうモノ

ねこを迎えてから
ホームセンターへ行ったら、猫グッズを見るのが恒例になりまして(^^ゞ

変わり映えのしない棚を眺めつつ、もなかが喜ぶかなぁと妄想するのが
お決まりのパターンになり・・・ついカゴへ入れてしまうことも多々ありまして。(^_^;

そんな戦利品(?)
f0262522_163692.jpg


またツマラナイモノを買ってしまった・・・と罪悪感を感じつつ、とりあえず喜ぶ猫の姿を見て
ま、気に入ってくれたから、いいかな~と自分を納得させる私。

いつも目新しいモノには喜んでくれます。
f0262522_16404552.jpg

翌日にはつまらなそーに遊び、翌々日には見向きもしなくなることもありますが
とりあえずでも必ず喜んでくれるお前は、えらい!

翌々日には見向きもしなかったモノ→
[PR]
by etuehu | 2013-04-27 23:58 | 日常

まだ炬燵生活

昨日は寒くて、
まだ炬燵があってよかった~と
ズボラな自分を誇らしくさえ思ってしまいました。(^^ゞ

そんな昨日は、
さっきまで私が居た所でくつろぐ猫。
f0262522_23174314.jpg

来ないでと背中が語っていましたが、無論となりに座りましたよ。


コタツの中では、ど真ん中。
ちょっと伸びすぎじゃない?
f0262522_23205298.jpg

[PR]
by etuehu | 2013-04-22 23:41 | 日常

ネズミのおもちゃ

今日の遊びはネズミで♪
f0262522_23215343.jpg


ネズミはマットくぐりと合わせて遊ぶのが好き。
f0262522_23235922.jpg

やーい。こっちだよー。
f0262522_23241126.jpg



☆ランキングに参加しています☆
  ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by etuehu | 2013-04-17 23:30 | 日常

猫なのに

米袋を食い破る。
f0262522_14431975.jpg


買い物から帰ってきて

おかえりー遊んでー♪ と
ニャーニャー鳴いていたのを無視していたら、やられました。


ダメー!と怒ったら逃げて行ったのに
いつの間にか戻ってきて
隙を狙って

さらに、破る。
f0262522_14454991.jpg

あぁ、買ってきたばかりのお米を・・・


この、ワル猫め。お前はネズミか!



☆ランキングに参加しています☆
  ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by etuehu | 2013-04-16 23:00 | 日常

初めての首輪

リボンを結んでいたことはありましたが
それを外してからは、ずっと何もつけていませんでした。
f0262522_2323063.jpg

嫌がるかな、鈴は外した方が良いかなと恐る恐る着けたのに、
リンリンリンと鈴をならし跳ねるように歩いて、嬉しそうでした。
鈴付きの首輪、憧れだったのかな。



☆ランキングに参加しています☆
  ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by etuehu | 2013-04-15 23:10 | 日常

睡魔に負けました

PCをいじっていたらいつもの様に邪魔しに来て
キーボードの端っこを陣取っていた、もなか。

しばらく存在を忘れて没頭していたら

ゴツン…ゴツン・・・
何?と思ったら、お舟をこいでいました。
鼻をゴツンゴツンとぶつけつつ・・・
f0262522_23245978.jpg

そのうち鼻をべにゃーと押し付けて眠ってしまいました。
f0262522_23395233.jpg

待ちくたびれて眠くなっちゃったね。
しかし、苦しくないの?



☆ランキングに参加しています☆
  ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by etuehu | 2013-04-11 23:48 | 日常

あそび

和室から何やらガサガサ物音がするので
何やってるの?と覗くと
f0262522_2251578.jpg

なぜか、とぼける。

あ、そうぉ? と居なくなったふりをすると

ガサッ、ガサッ、ガガガガガガ・・・
ティッシュケースをこんにゃろーとばかりに蹴りまくり。
f0262522_22522869.jpg

どうやら見られたくはなかったようで。
そのティッシュケースは、もしや私のつもりですか?
[PR]
by etuehu | 2013-04-10 23:08 | 日常

おひるね

お昼ご飯を食べ、コタツにごろんと横になって、ちょっと腹ごなし♪ 
TVを眺めていたはずなのに、ふと気づけば部屋が薄暗い。

えぇーこんな時間!?
ちょっとお昼寝どころか、ガッツリ寝てしまった・・・。

もなか?ちょっと起こしてよー。 何処にいるの?
とコタツの反対側を覗いたら

f0262522_14362100.jpg

え?

f0262522_14362646.jpg

がっつり寝てらっしゃる・・・。わたしもあんな風に寝ていたのだろうか。それにしても、おやじくさすぎる・・・


ちょっとぉ、寝すぎだよ。起きなさいよー。と言うも(自分のことは棚に上げ)
f0262522_14395672.jpg

断固起きない、もなかでした。
[PR]
by etuehu | 2013-04-09 16:17 | 日常

ダイエットとおもちゃ

3日前のこと。
買い物から帰ったら、おもちゃの残骸が放置されていました。
f0262522_14462768.jpg

あれ?何これ~。またバラバラにしちゃったの?
と、探しても分解されたはずのモノが見当たらない。

ダンナに聞くと、
もなかがニャーニャーうるさくてさー
トンボの玩具を振ってあげたら久しぶりに大喜びしてさー


キャーキャーと猫パンチを繰り出し
そのまま銜えてダッシュして行ったそう。


少しダイエットさせようとご飯の量を減らしていたので
お腹すいたー!ごはんーごはんー!と鳴き喚いていたけれど、
まさかね。
でもいくら探しても、トンボの羽も目も胴体も
食いちぎったらしいリボンの半分もプラスチックの先端も見つからず…


昨日からウン〇を注視していましたが
今日、緑色のキラキラしたものが混ざっているのを発見!

いゃー良かった。(良くないけど、よかった。)

無理なダイエットはもうしません。
ごめんね、もなか。
f0262522_1582360.jpg

[PR]
by etuehu | 2013-04-08 16:18 | 日常