もなか日記

monaka1011.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ごはん待ち

ややぽっちゃりしているのでご飯の量を減らしていたのですが、
「足りない」と催促され追加であげる事が多く、
いつの間にか、ごはんは1回につき2度出ると思い込まれてしまい・・・(-_-;)
f0262522_10231721.jpg
これでは痩せようがないので
f0262522_10231476.jpg
もう食べたでしょ」と放っておいたら
f0262522_1024697.jpg
そして、
急に棚の隙間に潜り込み始め、何をしているのかと思ったら
下にカリカリが1粒あるのを見つけて食べていました。
ちょっと可哀そうかなと見ていたら
食べたは良いが出られなくなって、もがいていて
f0262522_1024784.jpg
大丈夫?」と心配してあげたのに、そのまましばらく皿を睨み
f0262522_1025341.jpg
やっとこ這い出て
f0262522_102549.jpg
私を無視して、拗ねておりました。
f0262522_10254777.jpg

・・・恨まれてしまった。
[PR]
by etuehu | 2013-05-31 10:37 | 日常

兄ちゃんあそぼ

兄ちゃん(夫)と遊ぶ、もなかです。

f0262522_13155151.jpg
遊ばないよ。 面倒くさい。
f0262522_13185129.jpg
そんなことではめげない、もなか。気を取り直して、

f0262522_1494347.jpg
お、かっわいー。 また今度ね。

f0262522_1327332.jpg
・・・ 無視
f0262522_13315078.jpg
痛い!咬んだなー!
f0262522_1340937.jpg

f0262522_13484018.jpg
いた、いたい~!

喧嘩遊び的?微笑ましい光景でした。(* ̄m ̄)プ
[PR]
by etuehu | 2013-05-27 14:15 | 日常

爪切りました

爪がすっかり鋭くなって凶器と化していたので、切りました。
f0262522_14374325.jpg


切ったといっても、先端をちょこっとのみ。(^^ゞ
f0262522_14385641.jpg

血管を切りそうで、怖くて切れないんですよね~
暴れるし。

一度病院で切ってもらい、けっこう深爪して大丈夫と分かったのですが、
やっぱり先っちょしか切れない・・・(-_-;)


これでしばらく安心と喜ぶ私をよそに、さっそく爪とぎに勤しむのでした。
f0262522_14427100.jpg

[PR]
by etuehu | 2013-05-24 15:03 | 日常

やっぱりトンボ

やっぱりトンボが好き。
f0262522_23194671.jpg

f0262522_23215797.jpg


棒だけでも喜んでいるからいいかと思ったのに(→☆
f0262522_23325260.jpg


食いつき方が違いました。
f0262522_2329624.jpg

f0262522_2322393.jpg


本当は ただのプラスチック棒より、トンボの付いた棒が良かったのね~。
(当たり前か・・・)

すぐ壊れちゃうけど、たまには買ってあげるね。(*^_^*)
[PR]
by etuehu | 2013-05-22 23:46 | 日常

いつもより

今日はいつもと違います。
何が違うのか?
f0262522_14261064.jpg
・・・畳ボロボロ^^;
これはいつもと変わりません。

f0262522_14265919.jpg
※兄ちゃん=夫。
 私はもなかの母ですが、本人の要望により、夫は兄になりました。


そんな兄ちゃんが
珍しく遊び相手をして、珍しく写真まで撮って
見せつけてくれました。
f0262522_14271790.jpg

く、くやしいっ。私が撮るより断然いい!(>_<)
(カメラの性能が違うけど。)

正解は、いつもよりかわいいもなか、でした。


夫は
やっぱこのカメラいいねー、被写体が良いと楽しいね~♪
と、ご満悦でした。

夫よ、それはお互いさまです。(ー_ー)!!
[PR]
by etuehu | 2013-05-20 15:03 | 日常

おさそい

気持ちよさそうに寝ています。ふふ (^^)
f0262522_11183751.jpg
ご機嫌だねー。今日も楽しかった?(^。^)
と声を掛けると
f0262522_11195385.jpg
きゃーお腹モフりたい!w(^○^)w
f0262522_11211392.jpg
ひゃー ・・・
f0262522_11213444.jpg
・・・大サービスのつもりみたいだけど、
そこまで開けっぴろげだと、ちょっと・・・そそられない(-.-)


これは、遊びのお誘い。
f0262522_11242062.jpg
今行きまーす\(^o^)/

えぇ、あほなんです。わかってます。
[PR]
by etuehu | 2013-05-17 11:40 | 日常

小さい穴が・・・

もなかがニャーニャー呼んでいるので見に行くと
障子の小さい穴から外を覗いていました。
f0262522_1039922.jpg

右側へ移動し、ニャーニャー!
f0262522_1039491.jpg

なぁに?虫さん?なんて、のんびり構えていたら
左の小さい穴に向かって、思いっきりダイブ \(◎o◎)/!

f0262522_11145423.jpg

ぎゃー、もなか止めてー!

引きはがしても、またしがみついて夢中でニャーニャー!
f0262522_1042934.jpg

分かったから、もうやめてー!

小さかった穴が一気に破られました。
あーあ・・・。


もなかが教えたかったのは、ツバメさんでした。

右上の方にツバメの巣があるみたいで、ツバメが忙しく往復してました。
雛の声も聞こえます(^。^)
[PR]
by etuehu | 2013-05-15 10:37 | 日常

記録に挑戦?

お気に入りの緑のプラスチック棒。
f0262522_10564159.jpg

実は、トンボのおもちゃの棒部分です。
トンボがバラバラになって棒だけになってもよく遊んでくれて・・・、助かります(^^ゞ
f0262522_10581842.jpg

でも何だか、ヘンな遊び方というか・・・(・_・;)
f0262522_1105812.jpg

ちょっと様子がおかしいような・・・
f0262522_1105046.jpg


f0262522_114121.jpg

[PR]
by etuehu | 2013-05-13 11:26 | 日常

ドライブ(復路)

先日、実家から戻ってきましたが
やっぱり車は大嫌いみたいで、帰り道もずーっと鳴いていました。
家へ着くころには声が嗄れて・・・
ぐったりしているかと思いきや、家に入ったら家中を猛ダッシュ!
大興奮しておりました・・・
やっぱりお家が一番だね(^_^;)

f0262522_938711.jpg

あ、そう・・・。

車ではギャーギャー泣き喚いて
家ではダダダダーッと走り回って・・・

ママは疲れました。
今日はひとりで遊んででちょうだいねって・・・
f0262522_10381685.jpg

f0262522_10205183.jpg


なんだかムカツク。
[PR]
by etuehu | 2013-05-10 10:44 | 日常

おじちゃんの気持ち

僕はおこっているんです。
急に、あんな騒がしい子を連れてきて
勝手に僕のことを“おじちゃん”なんて呼んで。
f0262522_11174551.jpg

僕は“しじみ”といいます。
僕を拾ってくれたお姉ちゃんが付けてくれました。
蜆貝みたいにツヤツヤしたきれいな子ね~と褒めてくれて
かわいいかわいいと皆で可愛がってくれてたのに・・・。

怪我をして痛々しいとか
毛がバサバサして蜆に似てなくなってきたとか。
もう9歳になるんだから、もっと大切にしてほしいんです。
f0262522_11181436.jpg

しじみちゃんは姉が拾ってきました。
去年あたりから、とある猫に咬まれるようになって怪我が絶えません。
去勢してると、気が弱いのでしょうか。

[PR]
by etuehu | 2013-05-08 11:24 | 日常