もなか日記

monaka1011.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

おひるね

夏用のベット、というか座布団を用意しました。
f0262522_12384185.jpg
あっさり気に入ってくれ、もっぱらここでお昼寝しています。
f0262522_1247225.jpg
やっぱり足が出ちゃう。(^_^;)

ちなみに、ひとりになりたい時はココ(天袋) ↓
f0262522_12391317.jpg

あんなに好きだった冬用ベット()には、全く入らなくなりました。


もう6月も終わりますね。 はやい~(>_<)
ご近所の紫陽花がきれいでした。
f0262522_12495149.jpg

[PR]
by etuehu | 2013-06-28 12:58 | 日常

小さい虫さん

自分の影を、ちょいちょい。
f0262522_11382282.jpg

何してるの?と近づいてみたら
f0262522_11391552.jpg
ひょえー、何虫?
お尻がサソリみたいになってて、子供の頃見たことあるような・・・。
f0262522_11393780.jpg
f0262522_11395767.jpg

と思ったら、だいじょうぶだったー。(^_^;)
f0262522_11402174.jpg


その後も地味~にちょいちょいしていましたが、
虫さんがじわじわ弱ってきたので、夫が救出していました。
[PR]
by etuehu | 2013-06-26 11:52 | 日常

とことんやります

もなかが遊ぼうと ニャーニャー呼んでいましたが、
私も忙しいし、放っておいたら梁の上で いじけていました。

f0262522_1429953.jpg
     おりておいでよー
f0262522_14293130.jpg
     トンボのおもちゃを振ってます。

     ノッてきたかと思いきや、
f0262522_14294321.jpg
f0262522_1430578.jpg
     あくび待ち。(^^ゞ

     ほら、早くー。 (トンボ振ってます)
f0262522_14301910.jpg
     顔洗い待ち。(^_^;)

     おーい。そろそろ下りて来ませんか? (いちおうトンボ振り回してます)
f0262522_14305544.jpg
f0262522_1431925.jpg
     のび待ち。(^。^;)


以前はニャーニャーとひたすら纏わり付いて、
おもちゃを振ればすぐ飛びついたのに、
いつの間にか、ひっそり拗ねて焦らす術を身に付けました。

どちらにしても、かなり手ごわい。
[PR]
by etuehu | 2013-06-24 15:05 | 日常

身体測定

やってみました、身体測定。

ダイエットの努力も虚しく、5㎏の大台へ突入しましたー!!

f0262522_1143069.jpg

ちょっと前までは、4.8㎏だったのに・・・。
敗因はやはり、要求されるとあげてしまう私の不甲斐なさかと。(>_<)

キャットフードの目安量を全然超えてたもんね~。
でも欲しがるし怒るんだもん、仕方ないよねー!

<測定結果>
体重 :5.0㎏
首回り:20cm
しっぽ:28cm
背丈(首から尻尾の付け根まで):36cm
  ・・・だいたいですけどね
f0262522_1142577.jpg

はぁ~あ。(´。`)


でも、もなかのお腹より、自分の二の腕の方が気になる季節になりました。
[PR]
by etuehu | 2013-06-21 12:00 | 日常

すごいでしょ!

こんにちは。
これからボクが すごいことをします。 見ててね♪
f0262522_14111023.jpg

このヘンテコな水タンクの上に乗るのなんて、朝飯前さ。
f0262522_14111580.jpg
本番はこれから。

あの上へ、飛び乗ります!
f0262522_14115688.jpg

よゆう、よゆう~♪
せっかくだから、一番上まで登ってみよう。
f0262522_1417295.jpg

ごちゃごちゃしてて、無理だった・・・。
f0262522_14192696.jpg
今のは無かったことにして・・・

ま、ざっとこんなもんさ。
f0262522_14462518.jpg
どうどう?すごいでしょ?
ママもお兄ちゃんも、登れないんだよー♪
f0262522_14393944.jpg


以上、もなかの自慢でした。
[PR]
by etuehu | 2013-06-19 14:51 | 日常

寝姿いろいろ

でっぷり寝。
f0262522_14544580.jpg
        大福みたいですよ~。(^_^;)

昨年末に買った、このベット。 気に入ってくれていますが、

はみ出たり、
f0262522_1455745.jpg
f0262522_15142100.jpg

開いたり。
f0262522_14562018.jpg
f0262522_15103781.jpg


開いて、はみ出てみたり。
f0262522_1457153.jpg

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

はみ出率が高くなってきたので、夏用ベットを買おうか迷い中です。
まだフリースを敷いていて、その上に寝ているから、平気なのかなぁ?


もなか、どう思う?
f0262522_14575279.jpg

そのベット、暑くない?
f0262522_1458190.jpg

そんな安定の悪い所で、よく寝れるねぇ。

ベット、替えなくていいのかな・・・。
[PR]
by etuehu | 2013-06-17 15:24 | 日常

あくび

久々に私の布団に来てくれました。

たぶん5時頃に起こしに来ましたが
私は起きないので、あきらめて一緒に二度寝していました。

もなか、二度寝の寝起きです。
f0262522_100215.jpg
f0262522_1022161.jpg
f0262522_1003657.jpg


◇おまけ
 マッサージさせながらの、あくび。
f0262522_1004367.jpg



いつも思うのですが
猫のあくびの口って、ワニみたい。
[PR]
by etuehu | 2013-06-14 10:08 | 日常

1歳おめでとう

今日はもなかの誕生日です。
f0262522_11193388.jpg
うん。まぁ、違うとは思うけど、便宜上のね。
1歳おめでとー!!
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

というわけで、
ブログアップし損ねた、我が家の初節句なんぞを。

し損ねたというか、私が酷すぎて公開する気になれなかったのですが(笑)

写真を見たら、頭ボサボサで酷いババァに写っていて、撮り直してよと頼んでも
「はぁ??」みたいな態度で・・・結局コレだけしか無かったんですよね。夫むかつく。(`´)

でも、もなかは良く撮れているのでご覧くださいませ。↓↓

f0262522_11212846.jpg
ほらほら、もなか、カメラ見て。
もなかー、こっち見てーこっち。
f0262522_11214386.jpg

着替えて化粧して髪整えて、撮り直したかった(T_T)
[PR]
by etuehu | 2013-06-11 11:45 | 日常

我が家の団らん

夜、テレビを見ていて
ふと もなかを見ると、白目を剥いて(?)寝ていました。
f0262522_1331084.jpg
きゃー。目を開けたまま寝るなんて、かっわいい~ ヾ(*´∀`*)ノ
と、こんな姿もかわいく見えてしまうのデス。

注目されているのに気づき、ご機嫌になり
f0262522_13332668.jpg
私の指を噛んで、
f0262522_13335390.jpg

カメラを向けている夫に、
f0262522_13341364.jpg

テレビそっちのけで
手を齧られてみたり、写真を撮ったり・・・。
ひたすら猫ばかな、いつもの夜のひと時でした。(^^ゞ
[PR]
by etuehu | 2013-06-10 13:47 | 日常

ブラッシングのリベンジ

夫に、もなかのブラッシング嫌いを話したら
ふ~ん。あ、そうだ。これは?」と、どこからかヘンなクシを持ってきました。
えー、そんな目が細かいのダメだよー。」という私をよそに、何やら仲良さげなふたり。
不審に思いつつも夜遅かったので、特に追及もせずに寝てしまったのですが。

翌朝、夫が出勤してからお昼寝を始めたもなかを、そーっと そのクシで撫でてみたら、
あらびっくり。 気持ちよさそうにするではないですか!
f0262522_1404898.jpg
f0262522_141596.jpg
f0262522_1411591.jpg

あの剣幕は一体何だったのか・・・。
私が用意した猫用ブラシはダメで、夫のヘンなクシを気に入るなんて。

リベンジというわけでもないのですが、ブラッシング嫌いは解決しました。

一見ヘンなクシ、出来るヤツでした。
[PR]
by etuehu | 2013-06-07 14:10 | 日常