もなか日記

monaka1011.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お夕寝

エアコンの効いた部屋で、うとうと。
f0262522_1540588.jpg
もなかも現金なもので、ご飯を食べるとさっさと
エアコンの部屋へ行ってしまいます。(ご飯は台所であげています)
私が汗だくになって夕飯の支度をしているというのに(涙)

今週は月曜日がお休みだったから、1週間が早いですね。
良い週末を~!
f0262522_15402624.jpg

[PR]
by etuehu | 2013-07-19 15:48 | 日常

おてあげ

おもちゃを落としてしまって、
f0262522_14494032.jpg
取ってほしいな、の図。
f0262522_14503155.jpg


猫の仕草って、なぜこんなにかわいいのでしょう~?

我が家は、もなか中心に回っている気がします・・・。
[PR]
by etuehu | 2013-07-17 14:57 | 日常

出待ち

お風呂に入っているといつも、隣の脱衣かごの中で待っていてくれます。
嬉しいけれど、お風呂から出たらすぐクリームを塗りたいので
スルーしたいのですが、毎回このトラップにはまってしまいます。
f0262522_14375997.jpg
保湿より、もなか。
[PR]
by etuehu | 2013-07-15 14:45 | 日常

落ち着かないにゃ

窓の外に雀やヒヨドリが来ると
「カカカカ・・・」とか「ニャー!」と夢中になって、
今でもたまに、ガラスに体当たりしたりする困った子ですが、
今日はもっぱらカラスがカーカー騒がしく、カラスが通る度に身を屈めて伏せています。
f0262522_1275290.jpg
f0262522_12133085.jpg
好奇心旺盛で怖いものなしに見える もなかですが、
天敵は学習していたらしく、カラスなどの大きい鳥がくると
必ず身を屈めて、いなくなるまでじっとしています。
f0262522_1281313.jpg
同じ鳥でも大きい鳥は怖いよねー。
[PR]
by etuehu | 2013-07-10 13:20 | 日常

シャンプーしました

二人掛かりで洗いました。
f0262522_830313.jpg
いつも暴れて、苦労する割によく洗えていないので、
今回は夫に押さえてもらって風呂場でゴシゴシ・・・すっきりしました。
あーよかったヨカッタ(笑)
これからはこのパターンでいくことにしますー。

とはいっても、隙を突いて私の肩に飛び乗ってきて
しがみついて離れず、引き剥がすのに一苦労したりして、
びちょびちょになりしました~(^_^;)

タオルでざっと拭いた後は、セルフで。
f0262522_831915.jpg
毛もたくさん取れたし、きれいになったね♪
しかし、濡れたら貧相になるほっそりするかと思ったのに
あまり変わらなかった~!

<濡れ鼠ならぬ濡れ猫>
f0262522_8313093.jpg
[PR]
by etuehu | 2013-07-08 08:37 | 日常

大きい虫さん

春頃から夫のペットがガサガサ動き出しまして、
もなかがちょっかいを出していました。
f0262522_1174619.jpg
私といる時はやらないのですが、夫がいると
ケースを叩いたり、ガリガリ引っ掻いたり、倒しちゃったり・・・。
f0262522_1183098.jpg
こらー!クワちゃんを苛めないでよー!」と、夫が
もなかを捕まえに行くとダッシュで逃げて、楽しそうにしていました。
ごはんが欲しい時もケースを攻撃して、
その度に夫が重い腰を上げるのが可笑しくて(笑)
誰に効果があるか、分かるんですねー。

そんなやりたい放題のもなかでしたが、遂にクワちゃんの逆襲を受けたそうです。

んギャッ、グワッニャー!! とかへんな叫び声を上げ、
見に行ったらケースが倒れて蓋が開いていて、
クワちゃんが家具の隙間にいたそうです。

見たところ傷も無いので大丈夫そうでしたが、痛かっただろうな~。

私は不在で、その叫び声を聞けなかったので・・・、残念(笑)
[PR]
by etuehu | 2013-07-05 11:25 | 日常

サプライズ

キャットニップ入りのおもちゃを買いまして
もなかが今一番気に入っている、座布団の上に置いてみました。
f0262522_17201340.jpg
これはネットで見つけて、もなかがケリケリする姿を妄想し、
早く届かないかなーと心待ちにしていたのです。(*^^*)
すぐに封を開けて、ワクワクしながら もなかが来るのを待っていました。

もなか登場ー!!
f0262522_17211910.jpg
こわごわ近づき、恐るおそる手を伸ばし
f0262522_17252415.jpg
ぺ、ペーン!と叩いて、ひゃっと飛び上がり、
f0262522_1723559.jpg
また 恐るおそる手を伸ばし
ペ、ペーン!と叩いて、ひゃっと飛び上がり・・・ な、なんと、
逃げて行ってしまいました。

腰引けまくりの、まさかの展開・・・ 。

実はこれが届いた時、ハンディクリーナーで掃除をしていまして、
掃除機が嫌いな もなかは避難していました。掃除機の音が止んだので、
様子を見に戻ってきたところだったのですが。
このニンジンがハンディクリーナーの仲間にでも見えたらしく、怖がるこわがる・・・


一旦片付けて、仕切り直しました。
f0262522_17492457.jpg
イメージ通りのけりけり♪
f0262522_17494555.jpg

ちょっと、驚かせすぎました。(^_^;)
[PR]
by etuehu | 2013-07-03 18:02 | 日常