もなか日記

monaka1011.exblog.jp
ブログトップ

ダイエットとおもちゃ

3日前のこと。
買い物から帰ったら、おもちゃの残骸が放置されていました。
f0262522_14462768.jpg

あれ?何これ~。またバラバラにしちゃったの?
と、探しても分解されたはずのモノが見当たらない。

ダンナに聞くと、
もなかがニャーニャーうるさくてさー
トンボの玩具を振ってあげたら久しぶりに大喜びしてさー


キャーキャーと猫パンチを繰り出し
そのまま銜えてダッシュして行ったそう。


少しダイエットさせようとご飯の量を減らしていたので
お腹すいたー!ごはんーごはんー!と鳴き喚いていたけれど、
まさかね。
でもいくら探しても、トンボの羽も目も胴体も
食いちぎったらしいリボンの半分もプラスチックの先端も見つからず…


昨日からウン〇を注視していましたが
今日、緑色のキラキラしたものが混ざっているのを発見!

いゃー良かった。(良くないけど、よかった。)

無理なダイエットはもうしません。
ごめんね、もなか。
f0262522_1582360.jpg

[PR]
# by etuehu | 2013-04-08 16:18 | 日常

あそび

視線の先は
f0262522_17432293.jpg


新しいおもちゃ~!
f0262522_17433346.jpg

f0262522_18142683.jpg

新しいおもちゃに大興奮!
隠しても隠しても引っ張り出して遊んでいましたが
ずーっとお気に入りだったおもちゃ達には見向きもしません。
急に飽きっぽくなったので、ちょっと心配。
[PR]
# by etuehu | 2013-04-01 10:03 | 日常

お散歩

いざ、出発。

もなかさん、びびってませんか? 腰が引けているような。
f0262522_2127314.jpg

そうだよね。
さっきまで、出せー出せーと騒いでいたもんね。
f0262522_2128281.jpg


そして。
勇み足で向かった先は・・・
f0262522_21284717.jpg
f0262522_2129310.jpg

ヒバをくんくんして、大満足なおさんぽでした。
[PR]
# by etuehu | 2013-03-26 21:57 | おさんぽ

もなかについて

’12年10月11日に我が家へやってきました。
f0262522_18333731.jpg
(写真は生後5ヶ月頃のもの)

白×茶柄がモナカアイスみたいだったので、「もなか」と名付けました。

現在推定9ヶ月、だっこは嫌い、肩乗りが好き。
やんちゃでおしゃべり、甘えん坊の男の子です。

痩せていたので大きくなぁれと育てていたら
あれよあれよと成長し、今や体重4.8㎏。
もう大きくならなくていいよ。
[PR]
# by etuehu | 2013-03-25 21:02 | ごあいさつ

はじめまして

はじめまして。

我が家の愛猫、もなか♂です。
f0262522_23584367.jpg

とりあえず保護したつもりが
いつのまにか家族の一員に。

もなかのいない生活なんて考えられないー!
ということでブログをはじめてみました。

よろしくお願いします。
[PR]
# by etuehu | 2013-03-22 23:32 | ごあいさつ