もなか日記

monaka1011.exblog.jp
ブログトップ

拗ねる

姉が来て もなかを可愛がっていたら
しじみちゃんが拗ねて行方不明になりまして、
(翌日押入れの奥の方で、丸くなっていじけているのを発見しました)
家出しちゃったら大変!と、両親がしじみちゃんにかまけて
もなかをあまり構わなかったら、今度は もなかが行方不明になりました。

しじみちゃん同様、名前を呼びながら家の中を探し回ったのですが、
見つからず。(^_^;)

朝ごはんを食べていなかったので、お腹が空けば来るかな~
と思ったのに、10時のおやつにも現れず・・・。
いつもなら、しじみちゃんが何か食べていると猛ダッシュで駆けてくるのに。

昼過ぎても現れないので、本腰を入れて探し直したら、いました~!
今は物置と化している部屋の、クローゼットの棚の上。
f0262522_2251282.jpg
この場所自体は何度も覗いたのに、あの上の奥は見なかった・・・。

おーい、もなかー。おいでー。
f0262522_2253748.jpg

好物の煮干しを置いても、目で追うだけで動こうとせず。
f0262522_226158.jpg

近くに投げてあげたら、食べました。

食べたら、伸びをしようと立ち上がったので、
f0262522_22623100.jpg

ふふ。ほらほら、こっちにもう1匹あるよ。おいで~♪
と煮干しを振ったら、
f0262522_2274469.jpg
お、怒ってる~!(笑)

煮干しは大好物なのに、全く動こうとせず、釣り失敗。(>_<)

手が届かないので、出直して椅子を持ってきて引きずりだしました。
[PR]
# by etuehu | 2013-09-03 22:26 | 帰省

横取り

しじみちゃん、お気に入りおもちゃでハッスル中。
f0262522_2141314.jpg

もなかがやって来て
f0262522_2143699.jpg

とりあえずコテッと横になり
しじみちゃんが遊ぶのを見ていました。
f0262522_2151616.jpg

順番待ちするのかな、と思いきや
やっぱり乱入して
f0262522_2153662.jpg

オモチャを横取り~!
f0262522_2155917.jpg

でも、ちょっと後悔していました~(^u^)
[PR]
# by etuehu | 2013-08-29 20:53 | 日常

狭いところが好き?

パソコンを見ていたら、もなかが来て
パソコン台の上へ登っていき、へんな所で寛ぎだしました。

そんな所へよく入れたね。苦しくないの?
f0262522_1025847.jpg

しばらくして、ふと見てみると
f0262522_1033228.jpg

きゃー。かわいい~
f0262522_1035396.jpg

この、くにっとしたお手てがかわいい~
f0262522_1041293.jpg

ひゃー、アイーンみたいになった~(^。^)
f0262522_1043134.jpg

あ、起きちゃった。(^_^;)
やっぱり狭そうなんだけど、大丈夫?
f0262522_105832.jpg

しばらくしたら足を崩して、
f0262522_1052792.jpg

やっぱり苦しそうだね。特にお腹が。(^_^;)
[PR]
# by etuehu | 2013-08-27 10:31 | 日常

ちょっかい

カゴでお休み中のしじみちゃんにちょっかいを出して、
険悪な雰囲気に。
f0262522_9551287.jpg
手でチョイチョイするつもりが、ビビッて つい力んでしまう、もなか。
f0262522_9552733.jpg
すぐへたり込んで目を逸らします。
f0262522_9554425.jpg
f0262522_1001747.jpg

もなかは遊びたいだけで、
しじみちゃんはシャーと怒るのが精一杯で、喧嘩にはならず。(^_^;)

ふたりとも優しい子だとは思っていたけれど、気が弱いなぁ。
[PR]
# by etuehu | 2013-08-24 13:10 | 日常

実家ニャンコと

実家の猫のしじみちゃん(♂)を
はじめはグルニャーオン♪と追いかけていたもなかですが
シャーシャー怒られるので、さすがにちょっと距離を置いて
ついて歩くようになりました。

水を飲みに行ったしじみちゃんの後を追うもなか。
f0262522_1824915.jpg
しじみちゃんにすごい形相で睨まれ、目を逸らし
f0262522_183284.jpg
水を飲み始めたら、その姿をじーっと見つめていました。
f0262522_1844039.jpg
水を飲み終え、しじみちゃんは去って行き、ひとり取り残されたもなか。
f0262522_1854687.jpg
何か文句でもありそうだけど・・・
あの~、しじみおじちゃんは仲良くしたくないみたいよ~(^_^;)
ガンバレ、もなか。
[PR]
# by etuehu | 2013-08-22 18:16 | 日常