もなか日記

monaka1011.exblog.jp
ブログトップ

帰省

f0262522_16253497.jpg
f0262522_16232823.jpg
入れたというか、致し方なく・・・。

物置といっても6畳あるし
扇風機まで用意してあって、悪くなかったのに。
私も極力一緒にいたのに、ひとりになると
ぅんにゃー!ぅんにゃー! と鳴き叫び、
とうとう網戸を破いて脱走しました。
f0262522_16235875.jpg
あぁ、車移動は最悪だったね・・・。もう、思い出したくないね~。

実家でも猫を飼っているので、実家のにゃんこが心配でしたが
鳴き叫ぶもなかをジーッとみていたせいか、
家に入れても以前ほど怒りませんでした。

よかった~。
(前回の帰省→
[PR]
# by etuehu | 2013-08-13 16:52 | 日常

ささくれ

今にも眠りに落ちそうな姿を眺めていたら、肉球にささくれを発見しました。
f0262522_1032659.jpg
分かりますか?
f0262522_1034561.jpg
うーん、肉球にピントが合っていない。(^_^;)
f0262522_105272.jpg
引っ張ったら取れるかな~と、ドキドキしながらつまんでみましたが、
簡単に剥がれそうもなく・・・。
うとうとしているのを起こしても可哀そうだし、そのままにしました。
f0262522_1043412.jpg
ささくれごときで「おぉ~!」と喜び写真を撮りまくる私をよそに、
もなかはすやすやと眠りにつきました。

あ~癒される。
猫ばかって、しあわせ。(#^.^#)
[PR]
# by etuehu | 2013-08-08 10:13 | 日常

たんけん

こんにちは。背中を向けたままで失礼します。
お兄ちゃんがよくココを開けてガサゴソしているので、ボクも挑戦。
f0262522_1024848.jpg
f0262522_10242060.jpg
      ほら、開いた!さっそく中を探検してみます。
f0262522_1024309.jpg
        これといって興味を惹かれるものが無かったらしく、速攻出てきました。
f0262522_10244189.jpg
      意外とつまらなかった・・・
      いちおう匂いでも嗅いでみて。
f0262522_10244946.jpg

テンションだだ下がり・・・。まぁ、そんなにガッカリしなくても
川口探検隊のようなめくるめく大発見なんか、そうそう無いよ~。

ココにはお兄ちゃん(夫)が飼っているクワガタのエサやらが入っていて、
夫がこの中をガサゴソしてからクワガタを構っているので興味を持ったらしいですが、残念。
あま~いゼリーはオモチャにもなりませんでした。

[PR]
# by etuehu | 2013-08-06 11:32 | 日常

ご無沙汰しました

f0262522_16134024.jpg
f0262522_16134827.jpg
f0262522_16135473.jpg
ごめん、もなか。
(風邪ひいて休んでるつもりがいつの間にか・・・)

もう8月ですねー。
でも早々に夏バテしたせいか、
あれ?まだ8月になったばかりだっけ?という感覚もあります(^^ゞ

また、もなか共々よろしくお願いします。m(_ _)m
[PR]
# by etuehu | 2013-08-02 16:23 | 日常

お夕寝

エアコンの効いた部屋で、うとうと。
f0262522_1540588.jpg
もなかも現金なもので、ご飯を食べるとさっさと
エアコンの部屋へ行ってしまいます。(ご飯は台所であげています)
私が汗だくになって夕飯の支度をしているというのに(涙)

今週は月曜日がお休みだったから、1週間が早いですね。
良い週末を~!
f0262522_15402624.jpg

[PR]
# by etuehu | 2013-07-19 15:48 | 日常