もなか日記

monaka1011.exblog.jp
ブログトップ

サプライズ

キャットニップ入りのおもちゃを買いまして
もなかが今一番気に入っている、座布団の上に置いてみました。
f0262522_17201340.jpg
これはネットで見つけて、もなかがケリケリする姿を妄想し、
早く届かないかなーと心待ちにしていたのです。(*^^*)
すぐに封を開けて、ワクワクしながら もなかが来るのを待っていました。

もなか登場ー!!
f0262522_17211910.jpg
こわごわ近づき、恐るおそる手を伸ばし
f0262522_17252415.jpg
ぺ、ペーン!と叩いて、ひゃっと飛び上がり、
f0262522_1723559.jpg
また 恐るおそる手を伸ばし
ペ、ペーン!と叩いて、ひゃっと飛び上がり・・・ な、なんと、
逃げて行ってしまいました。

腰引けまくりの、まさかの展開・・・ 。

実はこれが届いた時、ハンディクリーナーで掃除をしていまして、
掃除機が嫌いな もなかは避難していました。掃除機の音が止んだので、
様子を見に戻ってきたところだったのですが。
このニンジンがハンディクリーナーの仲間にでも見えたらしく、怖がるこわがる・・・


一旦片付けて、仕切り直しました。
f0262522_17492457.jpg
イメージ通りのけりけり♪
f0262522_17494555.jpg

ちょっと、驚かせすぎました。(^_^;)
[PR]
# by etuehu | 2013-07-03 18:02 | 日常

おひるね

夏用のベット、というか座布団を用意しました。
f0262522_12384185.jpg
あっさり気に入ってくれ、もっぱらここでお昼寝しています。
f0262522_1247225.jpg
やっぱり足が出ちゃう。(^_^;)

ちなみに、ひとりになりたい時はココ(天袋) ↓
f0262522_12391317.jpg

あんなに好きだった冬用ベット()には、全く入らなくなりました。


もう6月も終わりますね。 はやい~(>_<)
ご近所の紫陽花がきれいでした。
f0262522_12495149.jpg

[PR]
# by etuehu | 2013-06-28 12:58 | 日常

小さい虫さん

自分の影を、ちょいちょい。
f0262522_11382282.jpg

何してるの?と近づいてみたら
f0262522_11391552.jpg
ひょえー、何虫?
お尻がサソリみたいになってて、子供の頃見たことあるような・・・。
f0262522_11393780.jpg
f0262522_11395767.jpg

と思ったら、だいじょうぶだったー。(^_^;)
f0262522_11402174.jpg


その後も地味~にちょいちょいしていましたが、
虫さんがじわじわ弱ってきたので、夫が救出していました。
[PR]
# by etuehu | 2013-06-26 11:52 | 日常

とことんやります

もなかが遊ぼうと ニャーニャー呼んでいましたが、
私も忙しいし、放っておいたら梁の上で いじけていました。

f0262522_1429953.jpg
     おりておいでよー
f0262522_14293130.jpg
     トンボのおもちゃを振ってます。

     ノッてきたかと思いきや、
f0262522_14294321.jpg
f0262522_1430578.jpg
     あくび待ち。(^^ゞ

     ほら、早くー。 (トンボ振ってます)
f0262522_14301910.jpg
     顔洗い待ち。(^_^;)

     おーい。そろそろ下りて来ませんか? (いちおうトンボ振り回してます)
f0262522_14305544.jpg
f0262522_1431925.jpg
     のび待ち。(^。^;)


以前はニャーニャーとひたすら纏わり付いて、
おもちゃを振ればすぐ飛びついたのに、
いつの間にか、ひっそり拗ねて焦らす術を身に付けました。

どちらにしても、かなり手ごわい。
[PR]
# by etuehu | 2013-06-24 15:05 | 日常

身体測定

やってみました、身体測定。

ダイエットの努力も虚しく、5㎏の大台へ突入しましたー!!

f0262522_1143069.jpg

ちょっと前までは、4.8㎏だったのに・・・。
敗因はやはり、要求されるとあげてしまう私の不甲斐なさかと。(>_<)

キャットフードの目安量を全然超えてたもんね~。
でも欲しがるし怒るんだもん、仕方ないよねー!

<測定結果>
体重 :5.0㎏
首回り:20cm
しっぽ:28cm
背丈(首から尻尾の付け根まで):36cm
  ・・・だいたいですけどね
f0262522_1142577.jpg

はぁ~あ。(´。`)


でも、もなかのお腹より、自分の二の腕の方が気になる季節になりました。
[PR]
# by etuehu | 2013-06-21 12:00 | 日常